雑談 掲示板
(13597コメント)wikiからのお願い
- 不快なコメントを見かけた方へ
コメント
旧レイアウト»
13597
コメントを書き込む
-
性能とかよくわからないけど、サドネちゃん欲しいな
次のガチャで出てくれるかな武器相性無視では無くて苦手無視が付いている方が得意な敵に対しては
結構ダメージがでますね、レベル18心美のスキルを使うと普通、苦手な
敵は3発中1発のダメージが1800だけれども得意な敵(ボス)には1万を
超えますね(ボスが続けて出てくる時は連続でお亡くなりに(笑))気合いの入り方が半端ないのですが(大笑)復刻クエはクリア済みだと石貰えないんやね。
1周年当日課金で確定集合ガチャやっていつも通りのイベやって終わりぐらいかな?あ・・・俺ダメだ。
新ステージの床見ながらゲームしたら、画面酔いする。増改築は10万×2で3人部屋2つ。
30万で合体して6人部屋に。
間の通路は戻せるけど、再び通路撤去にまた30万かかります・・・。
やらなきゃよかった・・・どうも良いのだけれども星衣フローラの衣装を着させてなでなですると
ポスターが貰えるのだけれども(もうかなり貯まった・・・)
これ不具合で無くて普通なのですか?弱冠早い気もするけど結論今回のガチャは強い?-
自分はまだ進化前でまったりストーリー中なんでまだわかりませんが、新スキルの相性UPの使い勝手かと思います。
-
新型(人型)イロウスに相性UP使ってもダメ上がって無い気が・・・?
雷ごり押しで倒せるからあんま必要ないかも・・・
まだ分かりませんが所感はそんなとこです。 -
あれ?うららHP1/2でSP12%アップって、被弾と回復でSP回復しまくりですね。
愛情進化と4凸ステ次第? -
SP消費さえなんとかすればかなり強い方だとは思う(まだうららとくるみしか使ってないけど)
とりあえずくるみの高速移動しながらの攻撃は便利
相性アップはひとりだけでクリアが項目にある高難易度ステージとかで役立つかなぁ
新仲良しがキツイですね。
昴はHP1/4が発動条件・・・愛情進化で緩和はされるんでしょうけど?増改築がついにきましたか果実の使い道を凸だけにしたいからどうせならもう交換は実装しなくていいよ常設なのに交換できないってどういうことだよヒナタァ!もしかしたら確定ガチャ実装された時点で交換所廃止だったかも。何故なら確定ガチャで星4しょっちゅう被って果実取り放題状態だから簡単に交換出来てしまうからかと。まあ、儲けることしか考えられないのがスマホゲームの運営ですからね〜。でもフォルテッシモはサドネちゃんみたいに一度だけは追加されるかと。ペンライト増量はコラボ土日最終週にもほしかった…増量が平日だけとかマジやめて。せめてフォルテッシモだけは・・・フォルテッシモだけは交換所に追加してくれえええええ!!!!!。- No.95093873
- 6916D2F295
- ななしの新米教師
うわ…
もうこれからは期間限定でなくても交換は不可の使用が濃厚な感じですね。
神樹のやつも限定突破専用アイテム化ですね。
これなら通常ガチャに今まで交換ありだったカードを全部入れてくれないかな…
衣装としてと初期星衣とか地味に欲しい…-
ん?
通常ガチャと常設ガチャは別物か? -
どうして運営は交換所廃止しますって言わないのか。曖昧にされるの非常にイライラする。
せめて初期星衣くらい追加して欲しいよね。あのスキル結構使いやすいし、できれば前回武器種揃えたい...
まあそれはともかく、新星衣通常ってことはスキルあんま強くないのかな?それともやっぱり新しい力ってことですごいのくるか? -
より一層無課金には厳しくなってきているのでバトガを継続しようか悩んでる人は辞めてもよさそうな感じですね。
特訓で親密度を上げてるんですが、いくつか上げて思ったことは
ガールズストーリーは3までにして、4から6は親密度50にして一気に見た方がいいだろう。
って事ですね。
4だけとか5までだとすげーモヤモヤして仕方ない。
先生と一緒に成長。みたいなテーマなんだろうけど、キャラのうざさと先生の駄目っぷりが最初に出てくるから6まで見れないと中途半端すぎる。ツイッターで近いうちに3章追加って言ってたけど4月で1周年だから両方兼ねて新星衣登場かな?。変化の時って言ってたし。あとフォルテッシモは星守りクラスに入学かな?。それとも奏乃宮女学院に行けるようになるのだろうか。集合むみ当たったけど母艦をドルみきかドルあんこにするか悩む!
どっちもsp消費ダウン大でみきのコンボダメとるかあんこのsp11%アップをとるか...!!
武器は温泉槍です!
ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(._.)m現在75000ポイント…
目標の78万に達成するためにも今日は徹夜だな…選抜のドグー、毒効かないんかい!(初心者)うっ…
選抜のシリウス3は特に端末の処理力が大事な気が…
こういうステージ構成は…認めたくないですね。(笑)一生懸命コロリン攻撃コロリン攻撃・・・して9コンボくらいで途切れるのいいかげん萎えますわ
これじゃBクラスすらなれんわな- No.95001244
- E486CDC31D
- ななしの新米教師
サドネなんて持ってないんじゃー
(初心者より)
ってことでサドネがなんていうのか
見せてください(´;ω;`)桜の誕プレ買うための金稼ぎって何したらいい
あと良い2種類あるけどどっちかったら良いの?- No.94985701
- 6916D2F295
- ななしの新米教師
よ…ようやく週末検定30をSクリアでクリアしました。
400秒掛かりましたが。(笑)
これで選抜に集中出来ます。-
今週末検定29ようやくSクリアしたところなんだけど、もしかして30で一旦終了?
ストーリーの青色が見えた-
はい、終了みたいです。
今後はまた別なのを用意するとか言ってました。 -
なるほど、ありがとうございます
明日から30頑張ります(^ω^) -
見事に撃沈....
近接攻撃だと絶対勝てないし、かといって遠くにいてもめっちゃ追いかけてきて6回コロリンもあまり意味なかったし、無敵状態使ってもすぐSP切れるし、チャージ攻撃も逃げまくってちょっとできる程度。
どうやってクリアしたのか是非聞きたいところです。 -
私の場合は…あくまで集合明日葉とクリうららありきです。
まず一人目は入浴遥香にサブにクリうららで武器は温泉槍です。
二人目ほバレ明日葉でサブに集合明日葉、武器はペンライトB。
ラストはバレサドネ、サドネは完全仲よし要員です。
まず遥香でクリうららの無敵を使って100コンボを達成します。
そして明日葉で12コンボでスキル発動させたらわざとコンボ切らして再び12コンボ…これを繰り返してクリアしました。 -
注意点がまずクリうららの無敵時間が短く次の発動まで時間が足りないこと。
あと2、3コンボ不足したりするので無敵状態で畳み掛けたあと御剣の挙動を見て回避か攻撃かを判断して下さい。
明日葉に交代後はサドネの仲よしスキル10コンボ以降SP12%アップを利用してスキル発動後わざとコンボを切らすことで半永久的に無敵で攻撃し続けれます。
スキル発動コンボ数が-2になっているので無敵中に回転斬りも浴びせれるので時短になります。 -
あとは…
私だけかもしれませんが、ガン・ロッドの初攻撃時や御剣の状態変化、ちょい本気の御剣が現れる際にラグってコンボが切れることが多々あったのでその時は仲間を連打でタップしてラグが治まるまで交代を続けてコンボ数を守りました。
なんとか100コンボ達成して明日葉でスキル発動させれれば8割は勝てると思います。
長文になりましたが少しでも参考になれば幸いです。 -
偶然にも木主さんの作戦に最低限必要なカードが揃ってたので同じ方法でやってみたら見事クリアできました!
バレサドネがこんな活躍をするとは知りませんでした...教えてくれてありがとうございます!! -
おめでとうございます。
私は電撃の集合明日葉の評価コメントで闇よだれ?さんが〇コンボ以降SP〇%アップのコンボで半永久的に無敵というのを知りました。
私自身コンボでSPアップにこんな使い道及びこういう効果だということにびっくりしました。
-
- No.94954852
- 632106123A
- くま
俺のスマホじゃ、試験の上級無理だわ。
大型3体以上に同時に攻撃されたらコロリンできない。
コロリンできない→吹っ飛ばされる→囲まれる。
くやちぃ-
別に押してるわけでは無いのですがiPhoneに機種変更したら?
もう笑いが出るほどに快適になりますよ(笑) -
まだやってないんでわかんないんすけど。今回期間短い、ごほうびポイント少な目ですねー
-
iPhoneではカクつくことはないものの、アンコール初回クリア後に報酬画面でフリーズした
ああいうステージ作る前にまずはアプリをもっと軽くしてくださいって感じ(^_^;)
ちなみに、Sクリアは程遠い模様..(重いせいではない). -
あまりにも下手すぎて最後のスペシャルアンコールが
どうしても150秒以内に終わらない・・・(涙)
あと少しなんだけどな・・・私の技量ではもう限界です!
ネタバレになるかもしれないので中折りで。新ストーリーについて(ネタバレ)
下の木とは内容が違うので新たに立てます- No.94924756
- E486CDC31D
- ななしの新米教師
最近サブカの重要性に気がついたんだけどわざわざキャラ☆3とかに変えて武器戻るし面倒いだけど、どういう風にやっていけばいいの?-
サブカ用の☆3の育て方ってことですか?
そのためにはまず主力のカードのレベルを最高にする。
経験値が入らないカードの分は入るカードに入ります。
なのでその育てたいカードキャラをパーティーに組み込めば経験値まとめてその育てたいカードに入ります。 -
協力プレイの景品交換で経験値玉をたくさん手にいれると楽むみ
-
面倒くさいけどいちいち変えるしかない。ある程度カード揃ってきたら結構メイン用とサブカ用別れるから楽になるよ。最初の頃は色々ころころキャラ変えたりカード変えたり色々面倒だったなぁ
-
メインに設定しているカードは他キャラのサブに使えないのが面倒くさい
って意味かな? -
サブに入ってたカードをメインに入れて、そのままおまかせセット押すとまた別キャラのサブに吹っ飛ぶのかなりイラつきますね。
同キャラだと最強カードしかメインに入らないのも面倒。
メインカードの枠を固定に出来ないんですかね?
これは…
(ネタバレに繋がることが気になってしまう方もいるかもしれないので内容は返信に書きます)毎日結構頑張ってやってるけどペンライト5億本なんて達成出来るのかこれ…しゅごミミ70のATK5300に赤みきひなた指してたら34人も使ってくれたむみ~
みんなすきむみねぇ~先週から始めて無課金でいこうと思っているんですが確定以外はガチャは回さないのが得策でしょうか?今いるキャラは
tiaraひなた、ミキ、楓と集合明日葉です。
サブカード3枚させる様になったのはひなたのみで他はまだ2枚です…ストーリーでの学年縛りがかなりキツくてキャラ欲しい…-
最近は本当に確率ひどく絞ってきてるんで、確定以外はやらない方がいいです。(アイドル集合は強いから確定じゃないけど引いてみる価値はあるかも)
まあ来月の初めころにまた確定期間来ると思うのでそれまで貯めておくのが一番頭のいい方法でしょうね -
4月に1周年記念が有りそのときに新キャラ2人、その他の最新情報を
公開すると行っているので来月の大規模イベントに備えて石は貯めておく方が
良いでしょう!
みみ キタ━(゚∀゚)━!
攻略サイトまできて終わり終わり言う人ってなにがしたいんだろう……
終わってほしいのかな?-
よくあることですよ。
まだ一年経っていないのでこれぐらいですが、長く続いて稼動ユーザー数が増えたりしたらユーザー同士でケンカし始めますから…
いくつかカオスな攻略板を見てきたのでここはまだまともですね。 -
純粋な疑問として一体何がしたいのかっていう……
-
上の人も言ってる通りよくある事ですね。
パズドラだって、オワドラって叫んでる人もいますし…
もう終わり…とか言うくらいならとっとと辞めて未来がありそうなゲームに行けばいいのにね -
去年の交換不可と武器ガチャ実装の時なら、終わりって言われても仕方無い空気だったけど、今は楽しくやってるからなぁ。
- No.94864284
- 908C30A849
- ななしの新米教師
はっきり言ってもうこのゲームは終わりだな、インフレ速すぎやし、運営も金回収する事しか頭にないし、ジュエル購入で、確定チケット配ってる時点でお察し。-
まだまだ上がいるむみ
グリーの不人気ゲームの中には1万課金でレアアイテム入手できる商品を最初から毎日販売しているものもあったむみ -
とりあえずCD出し終わってから運営がどうするかが見どころですね
恐らくサービス開始時点での目標がCD発売だったんでしょうから、それを達成した後にユーザーを引き止めるほどの力が運営にあるのかどうかでサービス継続か否かが決まりそうです。 -
セールスは上がってるけど俺はもう飽きてるなあ
今は良いけどガチャのこのハイペースに今後ついていく自信がない-
確かに自分もこのガチャペースにはついていけそうにないですね。
ストーリーも全く進めず、白猫並みに石配るわけでもないってことは、完全に無課金はさよならですかね。
これで新規くるのかな?自分も開始2週間の新参ですが、やることは宿題提出のみです -
白猫もプレイしているけれどあれと比べてはダメですよ(笑)
星4キャラの当たり具合は異常ですし・・・無課金ですが
普通に上位トップ10すべて集められましたし(1回で全て揃う時もある)
しかしそれはそれで飽きてきますよ -
追記、言葉が足りなかった1回で揃うのはその時の限定キャラで
上位キャラ全てが1回で揃うわけではありません
-
- No.94859129
- 1319BDFFEF
- ななしの新米教師
-
親密度どれくらいでできましたか?
-
-
なんだかすごく負けた気分...(iOSの自分の端末では胸が限界だった)
-
iPhone 6はスペックに余裕が有るのでゲームのグラフック設定で
専用で高解像度モード設定が出来て女の子が綺麗になりますよ(笑)
だからめげずにガンバです! -
そんなことが可能なんですか!?←Android
どーやってやるんですか……? -
Androidのグラフック設定では項目自体が存在しないので
無理です(追記、iPhone 6未満も項目が無いそうです) -
あれってiPhone6限定だったんですか!機種変した頃にちょうど実装されたものだと思ってました...
まあ正直高解像度モードにしてもあまり違いが分からないですw
若干ぬるぬるしてるかなってくらいで(動きが) -
準備として、まず普通になでて、手マークを表示させた状態で戻るボタンで戻ります。これで準備完了です。
あとは好きなようになでるだけ。
出来ますか?
-
- No.94857908
- E486CDC31D
- ななしの新米教師
長文なんで枝に-
最近質問板で質問してるんだけど
質問したこと忘れそうで
まあスクショすれば良いんですが。
初心者なんで基本的なことしか聞いてないですけど、ここ見れば良いみたいな
おすすめサイトなど
あれば教えてください。またこのサイトでもそういう情報書き込む所
があれば教えてください
-
ようやく一年経ちますし、ガンダムやラブライブなどブランド品ではないし原作もないオリジナルものなのでこの先どれだけ続くのか不安視する方が多いのが実情なのでちゃんとしたサイトが出来ないんでしょうね。
コロプラ自身が攻略サイト設立すればいいんでしょうけど…
コメント 1.3万loading...